★元幼児教室塾長の子育て日記★

元幼児教室塾長の経験を生かして、果たして我が子へ知能教育・情操教育ができるのか?妊娠中の子育て準備段階からブログに綴っていきます!

★粉ミルクを変えたら便秘治った★

新生児から2ヶ月ぐらいまでは

1日数回ウンチが出ていて

便秘知らずだった娘。

 

しかし!

 

2ヶ月後半ぐらいになって

急に3日1回しか出なくなり(汗)

 

とうとう便秘きたー((((;゚Д゚)))))))

 

保健士さんに相談したところ

 

【ウンチでなくても食欲があり

元気だったら大丈夫ですよ〜

5日経っても出なかったら

綿棒浣腸してくださいね〜】

 

と、明るい回答が。

 

娘は便秘でも、幸いめっちゃ機嫌もよく

母乳とミルクもゴクゴク飲むので

心配なかったのですが

やっぱり3日〜5日は出ず

綿棒浣腸でした。

 

浣腸でウンチはしっかり出るものの

浣腸されている娘がなんだか可哀想で(T . T)

 

そこで

ネットでミルクを変えたら便秘が治った

みたいな記事が多くあり

早速試しました!

 

結果

 

【はいはい】に変えたら

便秘が治りました!!

f:id:mihirohirosawa:20190719232543j:image

 

産後ずっと病院から使っていた

アイクレオでしたが

 

はいはいに変えたら

1日2回ほどウンチが出るように!!

 

粉ミルクを変えるだけで

便秘が治って嬉しい!

 

 

うちの娘はたまたま、はいはいが

合っていたようですが

赤ちゃんによって合う、合わないがあると

思います!

 

いろいろ試してみるといいですね!