★元幼児教室塾長の子育て日記★

元幼児教室塾長の経験を生かして、果たして我が子へ知能教育・情操教育ができるのか?妊娠中の子育て準備段階からブログに綴っていきます!

★自己紹介①です★

こんにちは。

 

「ひろさわ みひろ」と 申します。

 

現在、結婚6年目にして第一子妊娠中です!

(2019年2月出産予定です★)

 

この妊娠をきっかけに色々なことを考えるようになりました。

今まで、自分や仕事、主人の事が中心でしたが、

これから子ども中心の生活になると自分は何をすべきか・・・

 

我が子の幸せのために自分ができることは何なのか?

私も主人も家族みんなが笑顔でいられる子育ては何なのか?

子育て中の想定外の状況に対応できる強い気持ちを持つには?

 

などなど、いろいろ考えているうちに思い出したのが

独身時代の仕事・・・・

「幼児教室の塾長」としての経験が果たして我が子には通用するのか?

 

 

もちろん、自分の経験を我が子に押し付けることは絶対しません!!!

決して、自己満足で子どもの気持ちを無視する勘違いな教育ママだけにはなりたくない!!!

 

でも、楽しく一緒に学ぶ引き出しだけは用意してあげたい

 

とにかく我が子も、私も、家族全員が楽しくできる関わり方を色々考えながら

この日記に綴っていきたいなあと思っています★

 

あと私、不妊治療を経て妊娠したので、その経験も同時に綴っていきたいと

思っております!

 

どうぞよろしくお願いします★