★元幼児教室塾長の子育て日記★

元幼児教室塾長の経験を生かして、果たして我が子へ知能教育・情操教育ができるのか?妊娠中の子育て準備段階からブログに綴っていきます!

★うめだファティリティークリニックで人工授精その①★

38歳になりたてのころ(2年前かな?)

初めての不妊治療を開始しました!

 

ネットなどで色々調べた結果、大阪の中津にある

うめだファティリティークリニック(旧宮崎レディースクリニック)に行くことに

決めました!

umeda-fc.org

 

私が通院していた時は、宮崎レディースクリニックという病院名だったのですが

たぶん最近病院名が変わったのかも⁉

 

私がまず、この病院を選んだ理由は

①家から近い

②夜19時30分まで診療してる。

③土曜日診療している。

④口コミが悪くなかった。

 

上記の4つの条件がそろっていたのはかなり大きいです★

当時はフルタイムで仕事をしていたので、仕事帰りや土曜日の休日に

診療できるのは非常に助かります!

 

自宅が大阪市内だったので、不妊治療できる病院は結構選べる環境だったのですが

他の病院は、平日の受付時間終了が結構早かったりと条件が合わないところが

多かったような気がします。

 

ということで

うめだファティリティークリニックで不妊治療スタート!

 

通院してみての感想などは次の日記で書きますね~