★元幼児教室塾長の子育て日記★

元幼児教室塾長の経験を生かして、果たして我が子へ知能教育・情操教育ができるのか?妊娠中の子育て準備段階からブログに綴っていきます!

★私が選んだ産婦人科(大阪)★

不妊治療専門クリニックを卒業したあとは

産婦人科探しです。

 

リプロダクションクリニック大阪を卒業する際は

産婦人科に紹介状を書いてもらう必要があるため

早めに産婦人科を探しておく必要がありました。

f:id:mihirohirosawa:20190209235032j:plain

 

ネットで産婦人科を探してみると、さすが大阪、

個人病院から総合病院までいっぱいある~

 

とりあえず私が求めていた、通院の条件を整理すると

①自宅と会社から、電車で30分以内の距離。

→30週ぐらいまでは、仕事をしていたかったので、

会社からも通いやすいというのは重要でした。

 

②待ち時間が短い

リプロダクションクリニック大阪では2時間待ちなどは

当たり前でしたが、仕事もしていた私には、この待ち時間が

結構ストレスでした。

せめて産婦人科は、待ち時間が短い方が有難いなぁと。

この条件で絞ると、総合病院は選択肢から外れました~

 

③様々な分娩に対応できる

40歳での高齢出産となる私。

そしてワンチャンスの不妊治療から妊娠した

大切な赤ちゃんが、元気に生まれてきてくれる事を

1番に考えたとき、1番良い分娩方法を選択できれば良いなと。

★自然分娩

★無痛分娩

帝王切開

上記全て対応してくれる病院。

 

これらの条件を元に、最終的に選んだ婦人科は

 

大阪の玉造にある

脇本産婦人科に通院することに決めました!

www.kcn.ne.jp

 

 

実際、通院してみての感想

★院長・先生・助産師さん・受付の方の対応が良い。

★麻酔科が併設されているので、無痛分娩対応

★院内は、数年前に改築されているので綺麗。

★駅から近い。

★予約制ではなかったが、待ち時間が短い。

※土曜日の午前中は込みますが、待ち時間は

1時間以内でした。

 

結局、里帰り出産となった私は、

32週までお世話になりましたが、

とても安心して通えました!

 

あえて、不満があるならカード支払いができないということ。

※もしかしたら今はできるかもしれないので

問い合わせてみてくださいね。