★元幼児教室塾長の子育て日記★

元幼児教室塾長の経験を生かして、果たして我が子へ知能教育・情操教育ができるのか?妊娠中の子育て準備段階からブログに綴っていきます!

★明日出産予定!でも兆候なし★

いよいよ明日出産予定なのですが

全く産まれる気配がありません・・・

f:id:mihirohirosawa:20190217205828j:plain

 

 

40歳の高齢出産

初産

だからでしょうか???

 

ネットで色々ググってみましたが

出産の時期は人それぞれのようです!

 

助産師さんからも

★37週過ぎたら、いつ産気づくかわからないよ~

★高齢出産だからといって、予定日過ぎるとか早いとか関係ないよ~

★41週過ぎたら、バルーンか促進剤使うけどそれまで焦っても仕方がないよ~

とのこと。

今日の私のおなかです。

赤ちゃんは既に3300gあると言われました~

まだあんまり下がってないような・・・

でも下がってなくても、陣痛が来る場合もあるそうです!

 

f:id:mihirohirosawa:20190217205838j:plain



とりあえず、お産は体力勝負なので

1日10,000歩のウォーキング

1日50回のスクワットなどは頑張っています!

おかげ様で体調は良く動ける妊婦なので!

 

不妊治療から授かった

大切な赤ちゃん。

とにかく元気で生まれて

ほしいただそれだけです!

 

今更、焦っても仕方がないので

おなかの赤ちゃんと一心同体で過ごせる

残りの時間を大切に過ごしたいと思います★